投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

余談編:チャートのブレイク(プルバック待ち)

f:id:captain24:20201118154012p:plain

しかし、windows10、今までの作業するのに時間が10倍かかります。

要領わからず、スクリーンショット撮影から、保存先までとにかくわからず、四苦八苦です。なるべく今までの環境に近づけるためにicloud入れたり、フォント入れたり、、

 

さて、上のチャートは、ある日の1時間足です。(キゥイドル)

1の箇所:

上位足はトレンドが上向きにでて、ブレイクについていきたい場面です。

ここでは、直近ローソク足2本で、すでに32pips動いています。

どうしてもエントリーしたければ、1/3くらいのロットに抑えます。

 

2の箇所:

1のあと、やはりプルバック(調整)があるのが自然です。ここでブレイクラインを割れて、再度突入する部分で、残り2/3のロットを打ちます。

見事、ブレイク成功で、上に35pipsほど伸びています。

 

その後、下落していますが、そこそこリスク抑えて入れそうな場面でした。。

 

ようやく環境整ったので、あとは、稼ぐだけですねー、本当そうですねー。