投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

余談編:プルバック狙い!

f:id:captain24:20201110123357p:plain

さて、プルバック(調整)局面でのエントリーについて考えていました。

 

上のチャートは、ある日の豪ドルの時間足です。

大きなピンクの長方形の部分から、下にブレイクを試しにきました。

◾️特にサポートされやすい支持線もない。

◾️角度も良くブレイクに突入。

◾️上位足との関係も良い。

気になる点が一つ、それはすでに30pipsも下落してからのブレイクです

ブレイク途中で、ベア派が息切れになる可能性があります。

・戦略としては、一旦ブレイクは見過ごす。そして、プルバック(調整)してきた局面(下の小さな長方形)の部分で、エントリー、すると、かなり、失敗しても損失限定した戦いができます。

 

ブレイクした局面って、焦ってエントリーしてしまいます。(💦)

しかし、こういう局面は待って損失限定した方が、かなり戦いやすいと。

 

んーなんだか、戦い方が増えてきたぞ、、最近。。

がんばれー自分。。