投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

余談編:トレードは、MACかWINDOWSか?

さて、トレーダーにとって、パソコンはマックか、はたまたウインドウズか??

私も結構悩みました。長年、MACを愛用してたので、、、、。

 

MACでできることは、ブラウザでトレーディングビューで分析すること。それ以外のソフトは、ほぼウインドウズのアプリなので、できません。(^^;

ウィンドウズは、MT4に練習君のソフト入れて、検証したり、自動売買等のシステムを入れたり、何かと汎用性あります!FOREXTESTERという検証ソフトもウインドウズのみ対応です。

 

そして結論

今回、迷いに迷い、ウインドウズに買い替えました、、、、。

もう、悩む時間がもったいない、結構な出費になりました。

 

店頭販売している、お店の自作PC購入したのですが、スペックはかなり高いですが、無線wifiがついてなかったり、OFFICEがweb版した入ってなかったり、昨日は設定に追われていました。

しかしウインドウズは、クイックルックがない、フォントが見にくい、書類の保存先が、わかりにくい、エクセルのテンキーでわざわざエンターキーを押さなきゃ確定できない、、と、昔のマックOS9時代に操作似ています。。

なんで、MACスマホは普及したのに、パソコンは普及しないのだろーーー。