投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2020-10-29から1日間の記事一覧

余談編:相場の天井圏での立ち回り方

1H足 ブレイク成功する箇所、失敗する箇所を分析してみます。 上図は、6月第1週のAUD/USDです。 状況は、コロナ前の高値を抜けて、さらに上に突き進んでいる状況です。 上の黄色線は、前回の日足の高値ラインでかなり意識されそうな最高値ラインです。 ①17…

余談編:どうすれば勝ちトレーダーになれる?

負けている時の私の心境! いや、勝てている人、なんで、そんなに勝てるの? なんでそこ、エントリースルーしたの? 私の投資のある意味メンター、お世話になっている人の言葉を借りると、 「圧倒的な量が質を凌駕する!」、です。 よく、専門職は、1万時間…

本日の戦略:明日は満月の金曜日

昨日は、クロス円が最高のパフォーマンスでした。 ドル円は、昨日の夜中に結局、一度建値で決済しました。 今日のアジア時間で一旦、昨日の下げの調整が入っています。 あれだけのボラあったのに、何もとれずに無念です。 口座変化率:変わらず 本日の戦略:…

深夜です。リスク高まってます。寝られません。

現在、0時過ぎ、ダウ暴落、欧州も暴落しとります。この状態で、寝られません。1時まで監視してOCO注文で寝ます。しかし、オーストラリアドルとユーロドルえらいさげようです。 エントリーしたドル円は、さほど大した下げでないです。 ダウ-1000ドルいく??…