投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2020-11-04から1日間の記事一覧

選挙途中経過で!

朝、ポンド利確してから、ユーロドルショートしましたが、建値決裁。+0pips 大統領選、どちらが勝利しても、株、為替、下落するのかなー?と思ってましたが、わかりません。 すでに、個人投資家は、トランプ勝利で動いている方が多い印象です。 個人投資家の…

余談編:トレンド角度!

さて、レンジ相場とトレンド相場を見分けるフィルターとして、移動平均線の傾きでの勝率を現在調べています。 こ、れ、が、意外と単純で使えそうかなー、という印象です。 白線がemaで、パラメーター20に設定していますが、、 ドル円 なぜ、smaではなく、e…

本日の戦略

昨日は、18時から、急激なリスクオンとなり、様子見しようかと思ってましたが、方向がしっかりでたので、エントリーしました。 ポンドドル +31pips で利確、ポジション追加し、+89pips 本日早朝にさらに ポンドドル +34pips 利確 口座資金変化率:1.02 一気…