投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:9/7(火)相場に合わせていく

さて、昨日は、ポンドがユーロに対しても強くなると思い、ポンド円↑でエントリー、決済はなしです。

昨日は、米国が休場で思っていた方向にいかず、結局レンジになってしまいました。

日経225は、物凄いトレンドです。メジャーSQ前の動きが楽しみです。

 

本日の戦略:相場に合わせていく

相場に合わせていく、、これができれば苦労しないのですが、(^^;

今のトレンドの流れにうまく乗れるようにしていきます。

小売り株↓

空売り中の株は、昨日なんとか下がりました。業績の悪いものは、今回の上昇の蚊帳の外でした。

業績の良いものを買う戦略の方が有利そうですが。。

ポンド円・カナダ円・ユーロ円↑

円<ドル<ユーロ<ポンド・カナダ

くらいになってくると思い、ポンド円とカナダ円が本命です。

 

しかし、ビットコインは、するするっと、53,000ドル付近まできています。

こういう時、ショートしたい衝動にかられますが、ぐっと我慢します。

 

さて、残暑も緩み始めてきました、皆さま穏やかな一日を。。。