投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:9/8(水)大失態してしまった!!??

いや、相場と噛み合っていません。結構自信があって、大きなポジションで挑んだポンド円ロング、-54pで撤退しました

9月月利-16%ほどと、月初から2連敗と大きな痛手での出発です。

 

しかし、動きがわかりません。

現在早朝4時です。

 

本日の戦略:重要なイベントを控え、小さく刻む。

本日はカナダの政策金利

明日はECBの政策金利があり、大きく狙うのは諦めます。

 

ここ最近の豪ドルの急上昇、そして日経だけ急上昇、、ユーロポンドが跳ね上がり、対円では、カナダ円とポンド円は下落してユーロ円だけ上昇。。。

→これはもう、完敗です。損切りしても後悔なしです。。

 

ユーロ関係↑

大きく狙うのは一旦やめて、10Pほどの流れを掴んで、とにかく心理面を立て直します。

オセアニア関係↓

ここも小さく狙う箇所があれば、、

株式↓

ここはシナリオ崩れるまで、小売り株を上からショートします。

(若干踏まれている)

 

ブログで毎朝戦略をまとめると、とにかく自分の考えが整理されて良いことばかりです。

これからも、、続けます。

 

さて、気を取り直して、張り切っていきたいと思います。。。