投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:5/13(木)

昨日は、ドルスイスフランで-25、ユーロポンドで+10.+25で終了でした。

しかし規則正しい生活です。今日も5時に目が覚めた。。。

 

本日の戦略:

昨日は、ドル円も狙っていましたが、ユーロポンドに目がいき、勿体ないことをしてしまいました。

■日経 ↓

やはり節目の27500円付近を試しにきました。気になるのは、台湾が下落して上海総合指数が上昇していることです。世界的な下落ではなく、勝ち負けがはっきりと分かれています。なぜ、他国より下落率が大きいのか??

・ワクチンの遅れ(しかし、他国で遅れている所はあまり落ちてないのです)

・これまでの日銀やGPIFによる不正なつり上げ(これが根源だと思います)
・オリンピックの有無(そんなに意識されていないような、、そもそも他国は開催には冷ややかな印象です)

■主要仮想通貨↓

天井圏での荒い値動きです。天井圏でもみ合い、もはやトレンドレスの状態に感じます。徐々に落ち着き、再上昇するか、否か??

相場の荒い波で、強制退場した人も多いような印象です。。再度新規購入してくる層がいるのか?私は、手出ししません。。

 

■クロス円 

いち早くテーパリングしたカナダ円が良い感じです。

ドル円

キウイ円↓

この2通貨が円高に少し触れてくる雰囲気。

あと、

ユーロスイスフラン・ポンドスイスフラン

月足でものすごくスイスフラン高ですが。

 

 

もう、カナダ円の終わった波は潔くあきらめよー。