投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:一気に株安・ドル高狙い!

祝日なのに、朝5時に目が覚める。。40代半ばでもう初老なのかもです。

しかし、コロナワクチンでは、後手後手の日本で完全に欧米中から遅れましたが、水素関連のゼロカーボンでは、大規模な改革で、先陣きってほしいなー。

 

夜中にポンド/オージー、+70pipsで予定通り行動できました。

しかし、エントリーが下手だったと反省。

日経CFDは、祝日中、若干の下げです。

今日はどの通貨も、ドル高基調になれば、狙いやすいです。

そして、定番の日経CFDが祝日に暴落する、よくあるシナリオになる?

 

本日の戦略:

 

■ドルスイス ↑

中期は下目線ですが、短期で↑を狙いたいです。

■ユーロポンド ↓

前回痛い思い出がありますが、ポンドがまだ強くなりそう。

ユーロ、、なんとなく、以前のギリシャの債務問題のようなことが、

どこかの国で起きそう?と漠然と思ってます。

■ドルカナダ↑

下落波狙ってショートしてましたが、損切りしてドテン買い中です。

 

いずれもドル高で方向が同じなので、本命はスイスフランかなー。