投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:7/7(水)細かく刻む!?

昨日は、完全に完敗です。狩られてから思っている方向へ順行していきました!

ドルスイスフラン-62p(枚数かなり多く厳しい展開!)

スキャルピングでドルカナダ+10p、ユーロフラン+6p、ユーロポンド+4p、でした。

 

しかし、昨日のドル高の流れにうまく乗れた人は、尊敬します。私は、ストップロスから順行するという典型的な狩られるパターン、、、、

ドルスイスの1回のミスから、相場と上手くかみ合わず、本命のポンドフランにもエントリーできなかったです。

 

本日の戦略:細かく刻む

◇ドル高

今5:00です。すでに、各通貨もかなりドル高へと順行しています。飛び乗りはかなり危険なので、戦略としては、5分足あたりをみて、値動きのある通貨を細かく刻んで利確していく!くらいにしてみます。ロンドン勢の出方を待ってから戦略を考えます。
現時点では、慎重に刻んでいければ、、、、

 ◇カナダ円↓

もし、上手く上昇してリスクを小さく抑えられるポイントまできたら、ショートしても、くらいです。

日経225→↓

個別株を見ると、そこそこ、下への波がでそうなのが多くあり、上値は重く、下にいきやすそうです。ベトナム市内で感染拡大が影響か?ベトナムの指数がー4%も下がっている。。

 

→負のポジションを全てリセットできた!!!さあ、今日も頑張りましょーーー。