釣り好き! 投資家「キャプテン」反省ブログ

FX、たまにCFD、株。確率でこつこつと積み重ねていきたい!トレード大好き人間です。釣りと、ボート、海をこよなく愛す。このブログは徒然反省しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:心が、、、折れそうーー、そしていやーなインフレ、、気になること。。


朝5時です。

ユーロポンド、キウイドル、、両方、、損切、、固定資産税が払える金額が飛んでいくーー。悲しいです。。

しかし、トレードノートを見返すと、、、

ちゃんと勝てるのに、、、勝てるのに、、負けてしまう。。。

当初の計画通りに、機械的に実行していると、、勝てるのに。。

 

1000本ノックと思い、過去の検証をずーとしてきたから、変なプライド??がついて、自分は常に正しいと思っているのか、、負けをきっちり早めに認める癖をつけないと、利確が2歩早く、損切が3歩遅く、結局合わせて5歩の不利な状態で、、、いったりきたり。反省終わり!理由がわかっているのであれば、改善できるのだ。

 

本日の戦略:

 

■ポンドドル↑

しっかりリスク管理して、負けてもいいのです。トータルで勝つんや。

好きな場面です。

 

気になること:

ここ最近、小麦、トウモロコシ、乳製品、原油、貴金属と、あらゆるものが値があがっています。今後どうなるかわかりませんが、これから、生活費に直接影響が出てきそうです。

トウモロコシ先物価格、この1年内で倍になりました!最近の上昇の仕方は凄まじいです。

f:id:captain24:20210427074253p:plain

トウモロコシ先物価格

小麦価格、昨年夏と比較して、1.4倍に高騰中、

f:id:captain24:20210427074902p:plain

小麦先物

株が上がっても不景気感が漂ってます。通貨安、商品高、不景気で、なんとなく、どこかで何かが始まりそうな、、食料争奪戦??