投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:5/17(火)インフレがとまらない!!

昨日は、11時に中国の指標が発表されてから、一気に流れが変わり、少しやりにくい相場となりました。

行動の振り返り

東京時間

ドル円ロング:-5万

オージー円ショート:+0万

ロンドン時間

オージー円ショート:-12万

NY時間

ナスダックショート:+5.3万

計:-12万

結果失敗ですが、予定値で損切できたのは、良い行動でした。

 

本日の戦略:インフレがとまらない!

資源:天然ガス原油の高騰がとまりません。短期的に昨日もかなり上昇しました。日足の波をみて、オセアニア通貨の売りを狙っていましたが、ちょっと資源高で逆にキウイドルあたりが上昇しそうなチャートにみえます。

 

食糧:しかし、コーン・小麦・大豆等、軒並み上昇しています。これは不景気なりそうな感じが漂います。ニュージーランドは強くなりそうです。やはりキウイドルかなー。

 

為替:ドルストレートはポンドを筆頭に巻き戻しが起こっています。今日の9時~9時30分にオセアニア通貨が下がってきてくれたら、ロング狙えたらリスクを限定できそうです。

 

株価指数:ナスダックが軟調で、何より、私が先行指標とみてます仮想通貨全般が全く弱い動きです。株が下がって資源が上がるって、完全にスタグフレーションと呼ばれる悪い現象が起きています。

 

現在8:50、キウイドルが跳ね上がってしまいました。

 

さて、損失を限定して、なんとか乗り切ります。

良い一日をー。(*^_^*)