投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:5/16(月)今日も短期反発?

行動の振り返り

東京時間

キウイ円ロング :+14.4万

日経ショート  :-4.2万

オージー円ロング:-1.5万

ロンドン時間

オージー円ロング :-2.8万

     ショート:-2万

         :0万

NY時間

オージー円ロング :+18万

         :+10万

ナスダックロング :+4万

計:+36万

オージー円のタイミング取りに四苦八苦しましたが、NY時間初動で下がるのを見て、ロング方針になりました。(このパターン最近よくあったので)

 

本日の戦略:今日も短期反発?

金曜は株式、仮想通貨ともに反発しましたが、特に仮想通貨がいまいち、上がり切れない雰囲気にみえました。

◇為替:ドル円が、まだ伸びしろがありそうですが、東京時間で上昇、ロンドン時間で下落になれば、狙いやすい展開になりそうです。本命はオージー円のショートですが、まだ日経も上昇しそうだし、どこで入るかは9時以降の動きみて考えてみます。

 

◇株式指数:特に今回の量的緩和バブルの主役のナスダック、12600あたりまで上昇してきたら、ショート狙っていきます。

 

◇その他:ビットコイン/ドルが反発しそうです。

 

全体的に今日はリスクオンになって、リスク資産が買われてきそうです。

 

今、エミンユルマズさんの新著書の「エブリシングバブルの崩壊」を読んでいますが、知らなかったことが多々あり、勉強になります。

謙虚にこつこつと、

良い一日をー。