投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:5/30(月)インベスト・イン・キシダ!?

行動の振り返り

東京時間

ナスダックショート :+0.7万

オージードルショート:-10万

ここで180度戦略変更

ポンドドルロング  :+12万

ロンドン時間

オージードルロング :+11万

          :+4万

ニューヨーク時間

スイスフラン円ロング:+4.4万

計:+22.1万

なんとか、早めの戦略変更が功をなしました。

 

本日の戦略:インベスト・イン・キシダ!?

◇株式指数:米国のナスダックはじめ、S&P、ダウ、共に一旦底を打ったような形ですが、日足のサポートライン付近で、まだ戻りの上昇を試すか?今日は観察くらいでいく予定です。

◇為替:ここ最近オージー<キウイの展開で、キウイがドルに対しても、もう少し強くなるか?しかし、ちょっとなーリスクオフの流れも考えると、素直になれない。。

◇資産所得倍増計画この景気後退中に、果たして貯蓄をリスク資産に移す人がどれほどいるのか?方法によっては、今度の詳細に注目です。インベスト・イン・キシダとなるのでしょうか?もしくは、海外メディアが皮肉る、「インベスト・イン・キシダ・デス(Death)?」となるのでしょうか。。

 

さて、背筋を伸ばして、、相場に感情を入れないよう心がけていきます。

 

良い一日をー!