投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:5/13(金)下落の嵐は去った??

いや、仮想通貨全般、大嵐が吹いていました。

行動の振り返り

東京時間

オージー円ショート:+32万

日経225ショート:+0.2万

計:+32.2万

昨日は長年お世話になっている方と証券バーに行ってきました。いや、バーにモニターがずらりと並び、投資の書籍がずらっと並んでいます。チャートを見ながらお酒が飲めます。楽しい宴でした。なんかコロナ前に戻ったようでうれしかったです。

 

本日の戦略:嵐は去った??

◇株式指数:ナスダックの12000ドル、一旦の底打ちでしょうか?しかし戻りが弱いので、ここらへんでもみ合って上昇できなければ、10000ドル割れに向かう感じがしています。戻りの力強さが弱ければショート目線です。

◇為替:ドルカナダの週足の長期が上に抜けてきました。ということは資源国のオージーも長期的にまだ下がる?短期的には、オージー円、キウイ円の反発をロングで狙えたらと思っています。しかし、ドル円は再度下落のターンがきそうな雰囲気ですが。。

前回失敗したユーロスイスもようやく落ちてきました。

◇仮想通貨:30000ドルを昨日明確に割ってきたので、少し上げたら再下落しそうです。次の週足の小さなサポートは19500ドルですが、もしそこを抜けたら、全戻しの10000ドルくらいが見えてきます。さすがにここまできたら、買いたいです。

 

今日は、午後から別件ですので、恐らくロンドン時間は取引に間に合わないと思います。

 

それでは、穏やかな良い一日をー!(*^_^*)