投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:5/19(木)量的緩和バブルが弾ける!?

行動の振り返り

全くもって相場感が外れた一日でした。

東京時間

ドル円ロング:-11万

ロンドン時間後半

日経225ロング:-6万

オージードルロング:-6.8万

NY時間

オージー円ショート:+22万

計:-2万

 

ドル高回帰すると思ってたのに、選んだのがドル円のロングという相場感のなさでした。リスクオフの円買いのオセアニア通貨の売り、結局オージー円のショートが正解でした。。東京時間の損失が響いた1日でした。ちょっとひねくれて考えて失敗。

※昨日の田舎の草刈り、またまたマダニに吸血されました。草刈り場が鹿の寝床になっていて、マダニがたくさんいます。長靴はいて、虫よけして、かなり防備しましたが、吸血されました。服は乾燥機、車の車内も念のためきれいに掃除します・・(^^;

 

本日の戦略:量的緩和バブルが弾ける!?

◇ 株価指数ナスダック、狙っていたかのように、日足のレジスタンスから真っ逆さまです。景気がよくなる要素がないので、やはり戻り売りがここ最近のトレンドです。こら、量的緩和バブルが弾ける音が聞こえたようなー。まだ序章と思っています。

◇ 為替:ドル円、ついに下落しました。私には難しい判断でした。日足はまだロング狙えそうな形状に見えましたし。短期でレンジが長く、再上昇の可能性あるように見えました。ポジションの整理か、本格的なリスクオフの円買いかはわかりませんが、クロス円全般崩れてしまいました。今日の狙いはユーロオージーのロングです。リスクオフのユーロ買いのオージー売り、、

 

現在6時、、あまりに夜中急激に動いたので、またまた寝不足気味です。

 

それでは、良い一日をー。(*^_^*)