投資家 KAJI のディトレード戦略ブログ

投資家KAJI(カジ):FX、CFD、株式、オプション、不動産賃貸業、太陽光発電等、様々しています。。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!トレード大好き人間です。釣りと、ボート、海をこよなく愛す。このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:8/2(月)暴落を警戒する8月

さて、金曜7月最終日はユーロドル一旦損切-15pで、上からエントリーし直して、現在含み益+28pです。

 

今日は、皆が株式、ドル高を警戒し出しているように感じます。積極的に買いからエントリーするのはディトレードかスキャルピングで、スィングでは下方向を狙いたい局面です。

上手な立ち回りで、勝っても負けても満足のいくトレードをしていきたいです。

 

本日の戦略:暴落を警戒する8月相場

ユーロ円ユーロドル↓

現在ユーロドルにエントリー中。対ドルで王道通貨のユーロでついていきます。

 

オージードル・キウイドル↓

スィングでもう少し様子をみてから、、

 

ポンドオージー

オーストラリアドル軟調気味です。ポンドがもう一段強くなりそうなら、、

 

日経225

金曜の終値27,283円よりかは高く寄り付く感じですが、27,600円(今朝8時時点)よりかは下落してきそうです。引き続き百貨店関連株をスィング。貸借倍率高い銘柄多いので、崩れ出したら大きく下落するのでは??

 

さて、8月、、今日も周囲に感謝して、、落ち着いて取り組んでいきますー。久しぶりに日経のプットオプション買いたいなー。