投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:8/2(月)暴落を警戒する8月

さて、金曜7月最終日はユーロドル一旦損切-15pで、上からエントリーし直して、現在含み益+28pです。

 

今日は、皆が株式、ドル高を警戒し出しているように感じます。積極的に買いからエントリーするのはディトレードかスキャルピングで、スィングでは下方向を狙いたい局面です。

上手な立ち回りで、勝っても負けても満足のいくトレードをしていきたいです。

 

本日の戦略:暴落を警戒する8月相場

ユーロ円ユーロドル↓

現在ユーロドルにエントリー中。対ドルで王道通貨のユーロでついていきます。

 

オージードル・キウイドル↓

スィングでもう少し様子をみてから、、

 

ポンドオージー

オーストラリアドル軟調気味です。ポンドがもう一段強くなりそうなら、、

 

日経225

金曜の終値27,283円よりかは高く寄り付く感じですが、27,600円(今朝8時時点)よりかは下落してきそうです。引き続き百貨店関連株をスィング。貸借倍率高い銘柄多いので、崩れ出したら大きく下落するのでは??

 

さて、8月、、今日も周囲に感謝して、、落ち着いて取り組んでいきますー。久しぶりに日経のプットオプション買いたいなー。