投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

1/23:個別メモ

NKKスイッチズ6943:創立70周年!創立日と私の誕生日が同じだ!日本最大手のスイッチ。自己資本比率が80%もあり、現預金も豊富で無借金。そのためBPSが14973円もあります。株価6400円。直近の売り上げは少し寂しい。

三菱ロジスネクスト7105フォークリフト。電動化も。ここ連日は上げ調子。ここ、売上物凄く順調で、米国の販売網の会社を買収もして、絶好調。私は、他の銘柄をどうしても欲しく手ばしてしまった。今日6%の上昇。悔しい。(-_-;)

トヨタ自動車7203:あまりみることがないトヨタの数字。そんなに高くないんですね。PER10倍だし。直近ダ イハツ問題あるけど、株価自体は上昇しています。世界を誇る大企業の割りに株価が高く感じない。

村上開明堂7292:仏具の会社?なんと自動車ミラー。確かに開く明るいってミラーかー。

タカラトミー7867:とうとう日本のおもちゃ技術が宇宙にいきましたねー。SORAQ月への探査変形ロボをこちらが制作。この形、すごい。宇宙は人類のロマンだなー。

ユアサフナショク8006:食品商社。ビジネスホテルも。効率化によって、営利YoY+35%。八重洲の受け取り保証金14億、固定資産売却3.48億の特別利益を計上。

佐藤商事8065:鉄鋼の商社。ん?なんかしらべてみたい。マーシャンマーク、すごい個性的。非鉄部門と電子部門が伸びている。いやー株価もだいぶ上昇してました。上昇トレンド中。一応要チェック

 

首が痛い。。そろそろ、一旦休憩して、別作業します。