投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

ちょっと予習

 さて、張り切っていきます!!住石が本日+10%、遠藤照明+4%で俄然元気がでます。

 

京福電気鉄道9049:他の鉄道と比してもアフターコロナの本命かも。嵐山線がすごい需要増。運賃値上げもきいてる。すでに直近40%くらい上昇してますが、まだまだいきそう。

藤田観光9772:ホテル・リゾート。赤字続きから、しっかりと黒字に。。株価はそれなりに評価されています。新宿のゴジラのホテル面白い(HOTELGRACERY)。主要部のホテル事業。インバウンド手堅いなー。京都とか常に満室が想像できてしまいます。

KNT9726:旅行サービス。んー、進捗率は良い。修学旅行がアフターコロナで良いけど、海外がねー。。これだけ円が安くなると、ますます海外旅行行かなくなるからなー。ひと昔前は、ハワイに台湾、シンガポールとか、みんないってましたが、、、

三井松島1518:石炭事業から撤退するのか~。知りませんでした。今日前回の決算説明読みました。これからは企業買収で新規事業で補填していくと。株価下がってるのはそれでか~。

 

んー京福鉄道良いけど、、どうせなら、値上がり出した銘柄、もしくは、一回上昇したけど、戻ってきているような銘柄で、どかっと値幅狙えそうなのを、よくよく吟味してみます。。