投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/12:相場も天気も雨模様~

 今朝の大阪は激しい雨、現在、相場もグロース-2%、スタンダード-0.6%、プライム-0.5%と悪天候です。😢

 昨日、良い数字を出してくるかな??と思っていた銘柄が軒並み大幅下落しました。なんか、記事の書き方だけの問題がするけどなー。「上期は最高益だが、通期予想は据え置いたので、そこから試算すると下期の売り上げは大幅減になる見通し」→なんか通期予想を修正しなかった銘柄は、こういう書き方されているからすごく印象が悪く感じます

 

イフジ産業2924:鶏卵2Q多少純利落ちましたが、上期過去最高益です。上記の書き方で印象が悪いのか、本日-15%。この数字でここまで売られるとは、、という印象。

 

日本板硝子5202:こちらも同様-12%、きつい下げです。増収は自動車ガラスが堅調。ロシアの子会社を売却。

三井E&S7003:こちらは+10%。国内造船が堅調。海外も同様。不採算事業の整理、撤退、。財務体質の強化。継続疑義の事象を解消した。前倒しで新事業に取り組むと、結構情熱的なのが文章からみてとれます。PBR0.35だし、株価が今後見直されてくる?

→昨日見た中で一番好感触です。

 

京福電気鉄道は京都嵐山路線が堅調で、悪くない数字です。

タイガースポリマー、昨日反応せず、今日になって+10%。やはり、良いと思ったのは、少しでも早く買うのが正解かもしれません。

しかし全体の下げが激しい。

 

今日は、なんと650社の決算。私の保有銘柄も数社あるので、一旦休憩しますー。