投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/1:良い企業が盛りだくさん

 昨日の振り返りです。。。 

しかし、これほど、日本円が弱いと危機意識持ちます。お陰で、円ベースでは、日経平均は上昇していますが、、、複雑だなー。

 

西日本鉄道9021:前回に続き良い数字です。338億の純利出してきました。絶好調。

東日本も同様。

ワコム6727デジタルペン。売上は横ばいだけど、利益率が向上してる!

中国塗料4617:塗料の他銘柄も、価格改定してきて、業績続伸しているところが目立ちます。

王将フード9936:売上は続伸で、ぼちぼちといったところでしょうか。飲食は、基本的に株価高く評価されているな~。上方修正あり。

中国電力9504:電力会社は、値上げが奏功して、今回も良い内容です。九州電力四国電力、沖縄も良いなー。

大和証券8601:3038億の売り上げ、、手数料収入が増えてそう。。直近で最高売り上げ。株価は、ぼちぼち評価されているといったところでしょうか。丸八証券も良いし、証券は基本良い数字出してきてる。。

GMOファイナンシャル7177:私も愛用してます、GMOクリック証券、円がこれほど安いと、しっかり対策しないとなー。FXが引き続き人気。数字も良いなー。

クリード7687:わずかながら、黒字体質に。。業務用食材の通信って、戦略がなかなか難しそう。

遠藤照明6932:少し前に上方修正出して、昨日の決算。アジア富裕層向けに高級ラインが売れており、光熱費高騰で店舗等の新型LEDへの交換等、良いと思いますが、株価まだまだ安く感じます。

 

う、、目が疲れてきた。。。

 

中央魚類8030:魚が風評被害で、売り上げ落ちてそうと思ったら、なんのその、良い数字です。。

ハチバン9950ハチバンってなんの会社だっけ?金沢のラーメンか~。美味しいのかな。今期20億売上で、0.86億手残りです。

SPK7466:自動車関連は、どこも良い数字が多い印象です。半導体遅延が解消して売り上げ落ちるかなと思ったら、強い印象。。

 

昨日夜早く寝たので、早朝から、見直し。。犬の散歩いってきまーす。

やはり、気になったのは、遠藤照明と住石HDですねー。。