投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

10/30:

 金曜の米国が軟調だったのに加え、週末のガザでの紛争激化で、月曜のスタートは、波乱になるかな?と思っていましたが、まだ比較的落ち着いた出だしです。

 さあ昼ご飯に山かけそば食べたので、しっかり決算の分析していきます。現在、成長の未来がある銘柄にしぼって、9銘柄の保有です。

気になる数値

ドル円、短期では、崩れて円高ですが、日足みると、全く崩れていません。

アマゾンが+6.8%

電気ガス・証券以外のセクターは下落→電力会社ようやく買いが入ってきた?

プライム市場 -0.88%

スタンダード -0.6%

グロース市場 +0.01%

なんと久しぶりにプライム<グロースです。

個別の動き

 11月決算がぼちぼちでてきていますが、地合いが悪いなー、、本日は料金改定で利益がでている電力会社・ガス会社に買いが入っています。保有銘柄は高安まちまち、といった感じ。

大阪ガス9532:週末に割安でブログ掲載した大阪ガス、、本日+9%、PTSでは無反応でしたが、ようやくいったところでしょうか。

遠藤照明6932:本日-3.7%、いや、安い、、ここの上方修正は良かったです。

ニッキ6042:こちら、経常予想を下方修正していました。(;^_^

SBIリーシング5834:ここも数字良かったです。本日+9.4%。上場来最高益で9.7億残してきています。しかも割安です。このペースでいくと、年間で1株純資産20%くらい増えていきます。しかも株価安い。。船舶と航空のリース事業。隠れたアフターコロナ銘柄です。空運銘柄買うより、こちらの方が将来性ありそうな感じします。