投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

パソコン入れ替え、個別株色々

 奥で愛犬が寝てますが、💦

ストームのパソコンが昨晩来ました。さきほど、取引ができるくらいまで設定を終えました。

現在モニター3枚ですが、、ちょっと手狭なので、上にもつけようかなー。圧迫感あるかなー。

 

本日の相場

パソコン設定で、場中の動きはみておりませんが、全体に軟調です。

前場終了時点で、日経-1.1%、プライム-0.7%、スタン-0.5%、グロース-2.8%です。グロースが総じて売られています

セクターでは、精密機器が-2.7%、(オリンパス-2.6%、メニコン-3.3%等)電気が-1.9%、(リニューアブル-5.4%、レノバ‐2.7%等)です。

個別株色々

DDグループ3073:飲食店284店舗、売上急激に続伸してます。しかし、株価もすでに続伸。。。2歩ほど遅かった。。本日も+11%続伸。

ありがとうサービス3177ブックオフやモスのフランチャイズ、、このリユースや飲食の分野、さらに伸びてきそう。。配当利回りも良い。ここもすでに株価に火がついている。

日創プロニティ3440:ん??割安で放置されてる??。2Qの純利が高いのはなぜ?負ののれんが15.6億計上されていました。。

串カツ田中3547:大阪伝統の味を関東で展開。へー、知らなかった。美味しいのだろーか。かすうどん食べたいが。。。

スタジオアタオ3550:神戸のバッグメーカー。オンラインサイトみると、確かに、神戸っぽいです。デザイン良いけど、、利益が残ってない。。サマンサタバサみたく、ディズニーコラボみたいな話題性が欲しいところ。

UUUM3990:ひかきんが所属してる有名な会社ですね。従業員629人もいる。通期230億売上予想で利益は赤字予想って、一体何で赤字なんだろー。ちょっと気になって決算みてみます。有価証券の5億円特損を計上してますね。売上230億で原価165億、販管65億、もうこの時点で赤字です。。。従業員629人っていったい何をしているのか、ちょっとよくわからん。抜本的に変革しないと、ちょっときつそうー。

 

さて、パソコンの設定も大体終えたので、もう少し調べてみますー。

今日はトルコの政策金利に注目です。20時です。

 

追伸

木徳神糧2700:今日の上方修正の銘柄の中では一番よさそう。すでに夜間取引で+11%だし、ここからは追いかけません。コメの商社が良く、コメの袋を生産してるのむら産業も業績良かったですね~。