投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

8/30:ビジョナリー減損処理で赤字・・

 メガネスーパー等を展開する「ビジョナリー」9263、最終赤字です。前年同期比で、営利が赤字から+2.9億に、経常も赤字から+4.6億と奮闘しましたが、不採算店舗の減損処理で-5.8億、子会社会計不正の調査で-1.6億を計上して、最終的には赤字。

 減損処理でマイナスにするのが嫌で不正していたんですね。次回は黒字浮上しそう?本日は+15%と好発進です。膿がでてきた感があります。

 東和フード(3329)、昨日場中の決算でした。業績はかなり伸びてきましたが、何せ株価が2000円もしています。すでにかなり織り込んでおり、下落する展開に。。

宮崎太陽銀行、割安だけど、出来高ないから、買えないなー。南海化学は上場来高値更新してきそう。

 

 んー、特になしですー。