投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

9/6:ネクステージストップ安!

原油

 昨日の動きで気になったのは、原油サウジアラビアが100万バレル/日の減産を12月まで続けるとのこと。原油の上昇で影響をうける銘柄がでてきそうです。INPEXは上昇で反応しています。空運陸運セクターはマイナスで推移しています。(9時30分現在)

 

WTI原油価格(WestTexas Intermediate)

WTI原油 月足

 月足の長期足でみると、まだまだ上昇余地はありそうな雰囲気ですが、直近高値120ドル超えると怖いです。問題は、原油高でなく、円安ですね。まだ、原油はそう高くないですが、円換算すると、めっちゃ高いですからねー。。

 

その他個別銘柄

ネクステージ3186、文春オンラインがビッグモーターと類似した不正があったのでは?との報道を受けてストップ安、特売りです。

↓ これが事実なら、株価どうなるのでしょうか。ビッグモーターは非上場でしたが、今回はプライム市場の時価総額が2800億の上場会社です。

 

ヒーハイスト6433が+30%。ベアリングの会社で特に材料なさそうです。。直近赤字だし、何かその他の材料あるのかな?

総合商研7850、上方修正です。営利が1.5億→2億に修正で18%、こんなに反応するんですね。決算シーズン終了したので、材料でた銘柄にお金が流れやすいのでしょうか。

ワールド3612、8月売り上げ前年同月比18%、熱波でも服売れているのですね。

TOKYOBASE3415、こちらも前年同月6%

 

特に気になった銘柄はなしです。トレイダーズホールディング、業績続伸で様子見してましたが、すでに800円近くで、飛び乗り控えます。(^^;