投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

9/11:日銀の金利上昇の思惑で、銀行株↑不動産↓

 ドル円が月曜朝から結構調整しています。148円から146.10付近まで約200pipsの下落で値動きが荒くなっています。

 どうやら、日銀の植田総裁の読売新聞掲載のインタビューが主なようです。

株式市場

 セクターでは、金利上昇の思惑で、銀行が+4.5%高と、ほぼ一人勝ち状態で、不動産が-3.5%と下落幅が一番大きくなっています。大手銀行もかなり上昇しました。

三菱UFJ +4.3%

・三井住友+5.3%

 グロース市場の下げがきつく、東証グロースで-1.5%の下落です。

その他

トーヨーアサノ5271:コンクリートの杭(パイル)が好調です。横目でみる程度

ファーマフーズ2929:4Q単独の数値が良かったです。こちらも横目でみてます。1Qで広告費128億計上して赤字でしたが、4Qで大きく純利を伸ばしてきました。

コーセーアールイー3246:分譲マンション好調みたいです。こちらも横目

 

特にさらに調べる銘柄もなく、本日は終了です。

しかし、植田日銀は介入上手いですねー。記事がでただけで、これだけ下がるのかー。

不動産セクターは当分、買いは注意かも知れません。。。