投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

9/8:色々と。。。

 おはようございます。→下書きは朝書きましたが、更新が夕方になりました。(^^;

 

仕事上、座っている時間が長いので、少し晩酌の量を抑えて、運動して、健康な中年を目指します!

 

さて、G20の議長国のインドのモディ首相が寄稿した内容「世界は一つの家族!」久々に良い内容の記事です。本日の日経朝刊には全文掲載しています。

↓ 読売新聞より

 インドの昨今の経済成長といい、今後米中に変わって、インドの存在感が大きくなる予感がするなー。先日お会いした証券会社の人もインド推しだったなー。。

 

個別株の横目チェック

トライト9164:医療福祉分野の人材派遣、数字も良く、成長性もありそうな分野で、要チェックしてますが、2Qに利益が集中する季節要因ありますねー。あと決算がIFRSの方式って、利益の中身がよくわからなく、やっぱり様子見(^^;

共和工業59718/23のブログで掲載↓しましたこの会社。数字良かったです。関係会社の清算益が6億ほど上乗せされての数字ですが、十分良い数値を出してきました。月曜の反応がどうなるか?IRにもひとつ力が入ってない。安いまま放置されるかも??

クロスプラス3320:こちらも熱波で服飾きびしいかな?と思っていましたが、まずまずの数値。

石井表記6336:前回の決算からチェックしてますが、PERは4.7倍だし、安いけど、なんか、買わずに様子見しているんですよねー。今回も純利が前年同月で368%。

↓共和工業掲載した以前のブログ

captain24.hatenablog.com

銘柄って、良いのが数多くあるけど、確信を持ってこれだ!!っていえるまで買わないのが良いと感じます。過去、ちょっと良さそうだなーと、中途に手を出して何度も失敗しているので、(^^;、とにかく、辛抱強く、、、いきます。。。