投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

今日の気になった銘柄・・・

ハニーズ2792:どうでしょう。前回良い数字出したので、要チェックしています。ミャンマー工場での生産で売り上げ総利益率を高めて、営利も増やしてきています。しかし、同時に給与体系も上昇しています。次の数値も良さそうですが、ちょっと軍事政権下なので、、リスクが、、

品川リフラクトリーズ5351:9月末に5分割予定、今回、固定資産の売却益がのって、売り上げも増加させ、8月の1Qで過去最高益をたたき出して、上方修正と増配の発表です。ここ、完全に見逃していました。株価は、直近で4000円くらいから、8000円と倍になっています。。10000円超えてきそうに見えますが、、飛び乗ってもすでに一番良いトレンドを見逃しているからなー。あーー下調べ不足でした。。悔しい。。。

ERIHD6083:こちらもかなり上昇して、直近で2倍、、あー、悔しい。2025年から省エネ基準適合が義務付けになり、まだまだこれから恩恵はありそうです。今までの努力義務から義務になります。。どこかのタイミングで崩れてきてくれたら、、、

国交省のPDF

https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001519931.pdf

制度の変更に伴い、恩恵を受ける銘柄を先回りしないと・・・

気を引き締めて、注意深くみていかないと。。。