投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/15:株式市況活況

  米国CPIが前月比0%。コア指数が0.2%と予想を下回り、ほぼインフレも収まった数字ととなりました。これで利上げ観測が皆無となり株価が大幅に上昇。日本も決算時期とも重なり、今日の日本市場は活況です。

個別株

10%以上値上がりしている銘柄が多数、ちょっと調べるのに時間かかりそうです。

ロジサード4391:倉庫物流のDX関連。在庫管理をバーコードでするシステム。中国向けも。良い数字出しています。これからますます需要増えそう。本日+9%

第一カッター1716:こちらも良い数字ですが、株価は反応なし。HPも今風です。中計で時価層1000億目指すと。やる気に満ちている感があふれ出ています。

パリミキ7455:メガネ~ノミキ。中計で利益計上体質を目指す。不採算店舗の退店。アジアへの積極投資。なんか戦略が明快でわかりやすい。利益も改善してきてるし。株価2倍狙える??ターゲットは団塊ジュニアの補聴器や遠近両用。私もその世代。(;^_^

トライト9164:医療系の人材紹介。前回の強烈に良い数字で気になってましたが、今回はなんとか黒字といった数字。2Qに売り上げが集中する要因のようです。

その他気になる急騰

コプロHD7059ストップ高になるような数字にはみえないけど、、本日+22%。しかし、何が買われるかわからんなー。すでにかなり高くみえるけど。

オプティマス9268ニュージーランド向け自動車の輸出。オセアニア向けが好調。YoYで71%増。本日+22%高。

まんだらけ2652:インバウンドもあって好調。特買中ー。京都高島屋にできるんだ。ECサイトの掲載数を増加。店舗の増床も。ホームページにまだ短信が更新されてない。(;^_^ 

フォスター6794:音響機器。なんでこんな数字改善したのだろー。ベトナム工場で原価改善政策を実施。売上は横ばいですが、営利が+516%。これはすごいー。ハンガリー工場を建設中。ハンガリーに工場、しぶい。。売上の8割くらいは自動車用みたい。PBR0.3倍!!もう少し後で調べてみよー。

 

少し休憩。しかし、良い会社、たくさん。。銘柄選定は、一番楽しい作業です。フォスター良いなー。