投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

27日金曜の復習・・・

土曜日、、20時、、ゆっくり復習でもしてみます。

東京會舘9701:2Q単独で赤字ですね。アフターコロナで、良い数字期待していましたが。。営利ですでに-0.59億の赤字。月曜の反応は下かな~。

極東証券8706:証券会社、やっぱり良い決算多いですねー。12.8億の手残り。受け取り手数料が前年同期で147%(12.95億)とのこと。PTSは特に反応なしです。

帝国ホテル9708:んーー、。117億売上で1.3億の利益かー。。。前回7.8億の利益と比すると弱いなー。。ホテル業もなかなか維持経費がすごそう。。

大坂瓦斯9532:ガス会社、各社割安感あります。しかし、買われない。。PTS+4%です。もっと評価されても良さそうだけどなー。

ニッキ6042:北米で好調、、特益もある。。めっちゃ良い数字に上方修正、、ガス関連会社、軒並み良い数字だしてきてます。月曜の寄り付きに注目してみます。

フジオーゼックス7299:今期予想、急激に利益率が上昇してるけど、何か価格転嫁等の対策したのかな?どうやら、原価改善活動、固定費の徹底圧縮したとのこと。ここも良いなー。良い会社たくさんある。。。この数字でいくと、ROE多分、7%くらいかな。PBR0.29倍が、見直されてきそうですが。。一応チェックです。

有明グループ9115LNGタンカー。ドル円125円想定しており、想定超に加え特益も。かなり、株価安く見えますが、PTSは下で反応しています。

今村証券7175:はじめて聞く証券会社です。北陸最大手とのこと。失礼しました。(;^_^ 手数料+25.7%。

 

全体の感想としては、証券は、引き続き好調で、新ニーサも来年始まるし、好印象です。あと、ガス関連、電力会社も好調ですが、安値が置いておかれたままの状態です。

木曜上方修正の遠藤照明が、個人的には直近一番気になりました。。