投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

10/5:少し買い足し

 昨日は、好業績のアップルインターが7%ほどの大きな下落なので、少しだけ買いました。本日の主役はマネックス証券ですね~。ドコモと提携して配当性向も上げるとのこと。本日18%高です。

 よ~~やく、個別銘柄の大きな下落から、少い買いが入ってきました。

今日の決算

 今日は18社あります。

東海ソフト4430:以前保有していました。自動運転のソフト。トヨタ、日立系が主。今日の1Qどうでしょう。年間5.9億の純利予想です。

オンワード8016:前回好決算を出して、経営改革中のオンワード。前回33.4億の利益を残しました。今回も良いと上方修正プラス増配等、株価もさらに上昇しそうですが、、

トーセイ8923:不動産色々。ホテルも。すでに年間予想分の利益出してきてるし、上方修正等ありそう。。私は保有してませんが。。。

 

イオンも今日ですね。940兆円の売り上げ予想ってすごい規模。従業員16万人。どこの地方に行ってもイオンありますもんね~。なんと、日本の電力の1パーセントを使ってるとのこと。大型店舗バンバンありますから。

 

その他

私の評価益が今週の下落で約半分になりました。( 一一)

ドルの一強も少し落ち着き、ドルインデックスも少し下落

原油は日足でダブルトップをつけて、一旦下落。94ドル→86ドル。ロシア・サウジの供給増加観測受けたとの記事。

天然ガスは、上昇傾向。

ゴールドは、下落傾向。これまで買い集めていた中国が不景気で売ってそう。

 

さて、10時30分、、個別株みていきまーす。

個別色々

北陸電力9505:めっちゃ割安ですが、、どうなんだろ。なんか電力会社って利益出したら叩かれる対象だしな~。少しおかしな話だな。10/27決算数値、要要チェックです。

東京会館9701:アフターコロナですっかり黒字体質に。フランス料理ったまに食べると美味しいですよね~。

ディーエムエス9782:とても割安で1Qの数値も良いけど。新型コロナの事務局運営の受注や接種会場の運営、、んー。これらが今後減少してくると、、ちょっと。

大丸エナウィン9818:ガス事業。とある物件で、こちらと昨年から契約を結んでますが、売り上げちょっとね~。

元気寿司9828:売上完全に戻って、150億。株価もすでに高い。どこかで上方修正ありそ~。  

グローセル9995半導体商社。為替差益が乗って最終利益は良いけど。営利は落ちてる。んー。。

 

北陸電力だけ要チェック。