投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

9/29:9月最終取引ー・・

 ネットフリックスでGameStop株が仕手株となったドキュメンタリー「イート・ザ・リッチ」、かなり面白かった。個人が群がって、中身をよくわからずに熱狂的に投資をして、最後は弾けてしまう。少し前のビットコイン相場も似たような熱狂がありました。(;^_^

気になる動き

ドル円は、円買いポジションが積みあがっています。日銀の為替介入の思惑買いでしょうか。なんかもっと円安になりそうな予感。
直近ドル円ポジション比率、売りが62%、買い38%、です。

ドル円ポジション比率(外為どっとコム抜粋)

セクターの動き

直近、原油に加えて、天然ガスも上昇してきており利益がひっ迫してくるとの思惑か?、、電力ガスセクターー3.2%の下落です。海運も-4.6%空運ー1.1%です。私のポートフォリオからも電力会社、いったん外しました。

 電力会社って利益出すと、叩かれるのがちょっと気の毒な気もします。値上げしてでも、利益出して、SDG’sの対策や今後の新エネの促進に力を入れて会社の価値を上げるのは良いことなのに、、と、、思います。

 

1週間お疲れさまでしたー、夕方まで休憩してから今日の決算の復習をしますー。

現在22時

エコートレーディング7427:前回からの上昇を指をくわえてみていましたが、上方修正、凄まじい!!こりゃあ、高値でも買っておけばという、タラれば、、、

・住石HD1514:ここ、、豪州のワンポ炭鉱の売り上げ良く、配当良かったのですね。良い!!けど、、、本業の1Qは残念な数値だし、今の時代の投資先としては、、ちょっと。。

今日の要チェックはこの2つ!!月曜の値動きも要チェックしてみます。