投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/20:銘柄入れ替え・・・アルゼンチンどうなる!?

 朝から住石の決済をして、洗濯掃除も終え、ひと段落しました。住石は、メイン銘柄の一つだったのですが、石炭下落が止まらず、今後の展開がよくわからなくなったので、全決済。

 11月決算で要チェックしていた銘柄から、まだそこまで動いていない銘柄に乗り換え予定。

アルゼンチンどうなる?

 恐れていた??右派のミレイ氏が大統領に当選したとのこと。中央銀行を廃止、ペソの廃止する政策、、一体、金融・経済がどのようになっていくのか要注目です。インフㇾ率が年間150%だということです。確かにペソは何度もデフォルトしているので、何か大きく舵取り変更しないといけないのはわかるけど、、どうなるのでしょうー?

 

ドル円

 ピムコが円買いポジションを作り始めたとの記事。「日銀が何をするか正確に予言することはできないが、何らかの形で政策引き締めを続けるだろう。その必要性があるからだ」とのこと。やはり、地銀買いは正解かも??

 ドル円のチャートが日足で、上昇のきっかけを作った149.48あたりを割ってきそうな勢いです。ここ割れたら、レンジ、もしくは、方向感なくなりそうな気もする??。

わからん。(;^_^

ドル円 日足

おさらい

自分で要チェックした銘柄をおさらいして、悩んでいます。

三井E&S7003:本日+6.7%。動き出しました。もう少し調べたい。。

フォスター電機6794:こちらも順調。

第一カッター1716:こちらは、まだそこまで上昇してない。。。。

パリミキ7455:すでに直近+20%ほど。展開はやい、、おいていかれた。。

グリーンズ6547:こちらも、おいていかれた。。。

スペースシャワー4838:これから事業内容のシフトで面白そうだけど、IRの文章で少し引っかかるっとこあるから、様子見。。

 

その他もろもろ、前場が終了したので、いま一度、復習します。。(;^_^