投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

7/27:ビッグモーターね~~

 さて、今日は5時に目が覚めたので、早めに犬の散歩に、、やはり嫌がる。。猛暑をきっかけに散歩嫌がるように。外でしかトイレしないので、朝晩の涼しい時間帯にちょっとでも連れ出さないとなー。(^^;

 

 ビッグモーターは、荒れてますねー。ゴルフ器具で車壊すとか、街路樹枯らすとか、あれってインパクトドライバーで幹に穴をあけて、ラウンドアップ流せば枯れると思います。
 もう会社というより、反社組織ですねー。他の中古車市場にとっては、ああいうとこが淘汰されるので、結果、類似企業に恩恵あるのでは。。流石にビッグモーターで修理しよう!とはならないでしょうからねー。

FRB政策金利

さて、早朝の値動きが気になって、気持ち早く目覚めました。結局予想通り、0.25ポイント上げて、5.5%です。ドルは、対円、対ユーロで、初動ドル安になって結局レンジのような動きです。ドル円は、当分137.5~144円の波の中で納まるレンジになるのでは?特に目新しい発言もなかったようです。今日は、ECB政策金利も要チェックです。

ドル円 日足

 ブルームバーグ抜粋↓

トルコリラ

 毎日トルコリラスワップが5000円ほど入ってきて、ちょっと嬉しいです。今までに損失だした金額考えれば可愛いものですけど。(^^;

 ドル/トルコリラ、ユーロ/トルコリラトルコリラ/円、いずれも落ち着いた動きです。金利引き上げが、ボディブローのようにじわじわ効いてきてるのでしょうか。損切位置を明確にしていきます。

 

個別銘柄

 少し前から気になっていた会社ジーニー(6562)、AIとかってどうも何で収益出していくのか、よく理解できないけど、この会社良さそうと思って短信読んでました。(^^;昨晩、工藤社長のインタビュー聞いて、とても情熱的で応援したくなるような方だなー、と。

 うーむここの銘柄、目先、どのような数字出してくるのか、わかりませんが、買いたいなー。なんか、今日あたり、急上昇しそうな感もする。(^^;

www.youtube.com

 

 あと、気になったのは、4633サカタインク(値上げ効果でてきそう)、4712キィホルダー(乃木坂等の物販、アフターコロナで良さげ)、6558KNC(1Qの数字気になる)

 

猛暑、、陸屋根なので、家全体が暑い暑い。屋根に水を撒いても、一瞬で蒸発です。エアコン朝からつけっぱなしで、電気代怖い。。。それでは、良い1日をー。冷たい水飲み過ぎないようにー。(^^;