投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:9/1(木)意外と難しいドル円相場

行動の振り返り

東京時間

ユーロ円ロング :-68p

ドル円ロング  :+0p

ロンドン時間

ポンドオージーショート :+0p

8月収益率:+24%

8月、なんとか目標には到達しました。

ユーロ円、一番深いところで損切りして、その後、狙った方向へ大きく上昇、かなり悔しい展開でした。その後、調子を崩し、色々触りましたが、結局建値で逃げて終了です。ドル円ロングも悔しい展開が続きます。

 

本日の戦略:意外と難しいドル円相場

為替

ドル円、、円安という大きなトレンドがあるのに、値動きが私にとっては意外と難しく、波にのれずに悔しい展開が続きます。現在8時30分、すでに早朝から大きく上昇しているので、流石にこれも入りにくいし、、指値注文をしている人じゃないと中々良い箇所で入りにくい感じです。ポンドが崩れて、ポンドオージーの下落を狙っていますが、9月初日、あまりリスクを取らずに様子見ながらいきます。トルコリラ円、久しぶりに上昇しそうな展開になってきました。

 

その他

DUTCH TTF Natural Gasの欧州のガス価格は、最高値330ユーロから236ユーロへと少し下がってきました。株式は、全般に軟調です。日本円がどんどん安くなるので、通貨安のインフレヘッジで個別銘柄選択して買いの選択も良いのかも知れません。。

 

さて、もう9月、、前半で負けて焦らないよう、じっくり確率を考えて取り組みます。

それでは、良い一日をーー。(*^_^*)