投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:6/28(火)一旦の小休憩?

行動の振り返り

東京時間

オージー円ロング:-11万・-3.7万

ユーロ円ロング :-2.9万

ロンドン時間

ポンドスイスショート:+11万

ユーロポンドロング :+5万・+3万

オージードルショート:+8万・+2.3万

計:+11.7万

エントリー時間を修正しないと、値動きが乏しい時間でエントリーして、そこそこ大きく逆行されてパフォーマンスをかなり悪くしています。東京時間でのエントリーは控えた方が良いことが多いなー。

 

本日の戦略:一旦の小休憩?

◇株式指数:上昇の一旦の小休憩か、はたまた、大きな下落トレンドの調整か、仮想通貨含めて、よくわかりません。全般的にさほど力強さを感じないので、ナスダックが12100まで上昇すると、ショート狙っても良さそうです。

◇為替:ドル円の上値重たいです。今日くらい上昇していけば、また上値更新しそうにもみえますが、逆に今日134.50円あたりを割ってくると、大きく崩れても良さそうにも見えます。ドルカナダのショート、ユーロポンドのロング、狙える局面があれば。

 

◇その他:天然ガス・小麦が大きく下落しています。エジプトの天然ガスレバノンに送るとかの情報がありましたが、パイプラインがシリアを通過するのを米国が難色を示しているとか。何か、ニュースあったのでしょうか?それともようやく戦争が終わる予兆なのでしょうか。

 

天然ガスの価格が落ち着き、インフレ懸念が少し後退したようにも見えますが、株式がどこまで回復してくるかに注目です。。

 

それでは、良い一日をーー。