投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

7/13:CPI落ち着きだす・・

CPI

 前回ブログで少し書いた米国のCPI少し落ち着いた数値でてきました。以前のブログ→2023-07-10

 前月比で+0.2%です。前回の0.3%から幾分落ち着きました。前年同月比は3%、コアが4.8%とこちらも予想を下回りました。とにかく、前月比でほとんどインフレが止まってきています。しかし、ドルがここまで反応するとは思いませんでした。時にドル円、まだYCCの上限を取り払う等の決定がないのに、結構な円高です。

 前回の上昇の起点の139円を割り込んできましたダウ理論でいうところの下げトレンド、もしくはレンジトレンドに入ってきました。

トルコリラ

 現在、ドルトルコはレンジですが、ドル円の下落によって結果的に5.27円です。(8:40現在)。5.5円損切ポイントでしたが、まだ保有しております。(^^; 
 7/20の20時の中銀政策金利まで様子みようかと思っています。インフレが落ち着くまで継続的に対応する!と、これまでの方針を大きく変更していますので、淡い期待をしていますが、、いつも裏切られます。。

 

今日の株式

特に価格が2倍になっていくようなストーリーのある数値がなかったので、一応ABCマートくらいの値動きを見ていく予定です。さて、今年も後半戦!!、前向きに取り組んでいきます!!

皆様、、良い一日をーーー。(*^_^*)