投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

3/1(水):高止まりするインフレ、指数は徐々に切り下がり・・

為替:

 一旦は、これまでのドルのポジションの巻き戻しで円が買われましたが、冷静に日米の金利差を考えればドル高方向は必至の気もします。円で持つとスワップがかなり厳しいので、中期、長期ではじわじわと効いてきているような雰囲気です。クロス円もじわじわと円安方向に。

 豪ドル/ドル、NZ/ドルも結構ドル高に傾きましたが、そろそろ??レンジになって上下しそうにもみえます。メキシコペソ/円が強い動きを見せていて、横目で見ています。

指数

 日銀がYCCを外した途端、結構なインパクトで国債の利回りが跳ね上がり、瞬間株価も落ちそうな気もしますが、すでに周知の事実なので、織り込み済みで株が買われる??欧州のインフレの高止まりで、株価指数は、徐々に切り下がっています。これまで堅調だった米国ダウも下がってきています。ドイツと日本が結構強いなー。。

 

さあ、時間が瞬く間に過ぎ、3月に入りました。がんばろー。スィングは良しとして、課題はデイトレードだ!!減りもしないが、、あまり増えも、、、、。

それでは、良い一日をーー。(*^_^*)