投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/29:クロス円ストップロスに巻き込まれそー

 円がここのところ、強くなってきました。あれだけ弱かった円が、対オセアニア、対欧州通貨、対ドルでも反転してきています。結局、ゼロ金利を続けたままで、ドル高が抑えられたら、最終日本が正しかった?みたいになる可能性も・・(;^_^

 クロス円、ここら辺よりさらに下落すると、ストップロス巻き込んでいきそうにも見えます。加えてトルコリラ円も下落です。んー。5円割りそうな感じもするなー。もう少し様子見してみます。

 

株式市場 (9時過ぎ現在)

 ほぼ全セクター下落。サービスは+1%。

テイクアンドギブ4331:結婚式場、直近20%くらい上昇してる。何かあった?確か赤字だったような記憶が。3Q、季節要因で業績良さげだから?。

スカイマーク9204羽田線でもっと利益続伸するかと思いましたが、なんかパッとしない業績と株が続きます。

エコートレーディング7427:数日前、ブログで掲載しましたが、やはり、動き出しました。ここらへん買い場の気がします。昨日株探でも紹介されてました。

日本山村硝子5210:昨日買いました。直近、中間配当なしであまり注目されてませんが、2Qの数字みると、販管費抑えながら売上伸ばし、かなり良い数字になってきています。不採算事業撤退も好感。これで、期末配当を出してきたら、面白いかも。

北陸電力9504:抜群に良い数字出して割安感もあると思いましたが、電力各社は、中々重い展開に。利益出すと、今度は、電気料金値下げの圧力がかかって。中々ねー。

ジャパンフーズ2599:ここも要チェック。稼ぐ、削る、防ぐのコンセプト通り。新高値まであとわずか。

 

好業績なものがたくさん。。

昨日は、不動産関連の対策もしたし、後は、投資に時間を費やしていきます!!