投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

日銀、方針変更せず・・・

 さて、さきほどの日銀の政策金利、継続を決定。先行きのガイダンスも変更なし。これで、円安方向に各通貨が動いています。さあ、株式相場、円安寄与銘柄がどのように反応するのか、観察してみます。

 

日本山村硝子5210:中間配当の見送りが痛いなー。売上回復してきたのに、いまひとつ株価が伸びません。石塚硝子と明暗を分けてますが。。。各機関の空売り比率は、ここ最近解消されてきています。

JPモルガン67768株残・モルガンスタンレー77897株残・メリルリンチ66519株残・ゴールドマン108420株残。。まだ合計28万株ほどありますが。。4億円ほどです。

→本日、買い増し、結構うまい位置で拾えた。。。

エコートレーディング7427:今年はよく伸びた銘柄です。来年の1月を見越して買いが入っているような動きです。本日+5.2%。

FPパートナー7388:マネードクター、絶好調です。新高値越えてきそう。株価の評価も抜群に高いけど、それくらいの数字に見えます。拠点数拡大で、営業社員2215名に。貯蓄性、投資性商品が好調。

テイツー7610:トレカ好調そう。某投資系YOUTUBERが紹介してた銘柄。そういえば梅田ブリーゼにあるトレカの場所、たくさんの人がいました。トレカ市場拡大で、売り上げ169億、、中々よさそう。

 

さて、なんだかんだ15時です。今日は、珍しくグロースが1.57%上昇。。

テイツー、調整してるし、、、このタイミング良いかも。。。