投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/6:阪神おめでとう~

 阪神おめでとう~~。前回の優勝が38年前です。地元にもバース選手のサイン会があり、私は、真弓、掛布、バースのサイン持ってました。いや~めでたいめでたい。

 今日の相場で、今年のパフォーマンスが2倍~2.5倍に到達。億トレーダーまであと2歩?3歩?。。がん ばるぞーー。

指数

日経 週末に、日経先物が、800円高とどうなっているのでしょうか。めちゃくちゃ上昇です。株式市場の先行きが不安視する声がたくさん聞かれますが、11月決算シーズン好スタートとなりました。

為替 米国雇用統計で若干数字が悪くドル安にふれました。ドル円が下がり、クロス円のトルコリラ円も若干下に。オセアニア対円は、円安方向へ。トルコ、、なんとか頑張って (;^_^

仮想通貨 ビットコイン、イーサ、ともに強いです。これ、少しポジション持ってないと機会損失になるんじゃ、ますかのバブル再来?(;^_^ 

 

決算シーズン、今週が踏ん張り所、今日は一日時間をかけていこーー。

↓午後から個別銘柄を下記に更新していきますー。

個別色々物色

nmsHD2162:ん?良さそう。製造のアウトソーシング。すでにそこそこ高いけど。抜本的構造改革をしたとのこと。中国に生産拠点があるのがちょっと引っかかるかな?一応チェック。

石井食品2894:ミートボールが好調だけど、2Q数字悪いなー。純利が0.17億。なんでだろ。内容みたら、給与をベースアップして販管費増か~。ベースアップは必要だけど、利益残ってないからな~。

大森屋2917:友達が優待の海苔が欲しいと言ってたなー。確かに海苔高いからなー。1000株以上で、6000円分の自社製品が買えます。これはうれしいかも。。

オーウイル3143:バター。確実に利益を積み増しています。安定して成長。

トラスト3347:中古車輸出。ここも次の数字良さそうー。しかし輸出先にロシアあるのかー。影響ありそう。輸出業もロシア・中国依存は、明暗わかれそうだなー。

フジックス3600:刺繍。お!!黒字転換。なんで。。 時価総額が小さすぎて、調べても買わないので、時間節約で次にいきます。

東和薬品4553:生産数増加。利益率も改善。株価は、若干安く見えてしまいます。

新田ゼラチン4977:最近、ゼラチン関連銘柄がなぜか気になる。ニッピがどうも、、気になってます。。

  日本山村硝子5210:一体何が起こってる?営利20億で大躍進、調べよ。ホームページ素敵です。社長の笑顔の写真も素敵です。業績修正あります。価格改定と為替差益。しかし、下半期は予想を下回る見込みと明記しています。んーー、わからん。。中計あり。ガラス瓶MOM+13%、中国の子会社の譲渡益15.6億、米国の関連会社が債務超過、固定資産の譲渡、、なんか色々あります。(;^_^ ちょっとみただけでは判断しにくいから、後からにしよ。。

 

新しいマウスが重くて、腕が少し痛い。。。休憩しよ。。。

小田原エンジニア6149:EV向けコイルが好調、ドル建てにして、円安も寄与してるし、ここの良いなー。岡谷電機のコンデンサも良いけど。。