投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/24:トルコ正常化へ頑張れ!

 さて、昨日は元職場の方々との食事、ワイン飲んで良い気持ちの頃合いに20時が過ぎていた。。しかも今朝寝坊しました。(;^_^

 昨日20時、トルコの政策金利の発表でした。予想を超える5%の利上げで、インフレ退治への本気度を感じました。前月比インフレが+3.4%に対して5%の利上げですから、かなり強気です。今朝一番、少量ですが入金して買い足しました。なんとか対ドルで効果が出て欲しいところです。

 

セクター別

 今日は、ほぼすべてのセクターが上昇。

本日は、上昇は輸送用機器が+2.2% 

日産+2.7%・トヨタ+2.6%・マツダ+4%

下落はパルプが-1.7%です。

王子HD-2.1%・レンゴー-2.0%・日本製紙-2.88%

 

ここ最近、好調なセクターは

電気機器・化学・情報通信・機械・石油石炭・精密機器といったところでしょうか。

 

個別では、資金を温存している部分で、さらに買い足ししていける銘柄をみていく予定です。エコートレーディングとか業績良いのに、直近少し調整しているから、面白いかも。。。

しかし、投下資金がどんどん増えていきます。

→調子乗らず、兜の緒を締めていきます。(;^_^