投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

9/28:今日は権利落ち日・・

 昨日は、やきまる2で焼き肉しましたが、煙が確かにあまり出ないのに、ガスの火力がある。これは良い商品だ。岩谷産業の商品、昔から好きです。

やきまる2

 フィラデルフィアアップルストアでの万引き動画、すさまじいですなー。SNSも刺激の多い映像が連日流れるから、ほどほどにしないとねー。

 

為替

円安ドル高というより、他通貨に対してドル高になっています。ドルの強弱を示すドルインデックスは下チャートです。ドルインデックスの構成比率は ユーロ(EUR) 57.6% 円(JPY) 13.6% 英ポンド(GBP) 11.9% カナダドル(CAD) 9.1% スウェーデンクローナ(SEK) 4.2% スイスフラン(CHF) 3.6%です。

ドルインデックス 日足

 その他、原油も再上昇してきました。じわりと天然ガスも上昇しています。

個別で色々

スターフライヤー9606:空運。本日-3.4%。空運は原油高でなかなか厳しい。前回の決算も大きな赤字でしたし。。

品川リフラクトリーズ5351:-80%下落って、びっくりしたー。そういえば株式を5分割するって記事でていました。(;^_^

ハニーズ2792:婦人服。今日決算です。前回が利益率24%、営利41億という過去最高の数字出しています。ECサイトの伸長と、ミャンマーでの生産効率が功をなしています。逆に軍事政権リスクありますが、今回の数字が気になります。

石塚硝子5204:ガラス容器。前回11億利益残してる。ガラス瓶の売り上げー11%、食器は+3.5%、紙容器+13%。やっぱりSDG’sで紙容器ってどこも好調なようです。

コメリ8218:ホームセンター。新潟が地盤です。知らなかった。結構しっかりと利益出しています。1Qで営利が84億(利益率8.1%)です。

 

現在10時、もう少し、調べてみますー。