投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

今日も色々個別

トルク8077:本日+6%。ねじネットにねじポスト、、まだまだこれからです。皆ようやく気付きはじめた。→上から目線。((;^_^

東京製鐵5423:電炉メーカー、リサイクル。2年で+2.3倍の株価まで上昇したけど、ここまだ安く感じる。大阪製鐵は逆にちょっと一服感ありそう?

岩井コスモ8707:証券会社、好調な決算多数でています。。ここも1Qで営利が16.8億と好調。

不二家2211:2Q赤字かー。アフターコロナで飲食盛り上がってるのになー。原材料価格の高騰、フランチャイズの苦戦。。ここも何か抜本的な改革がいりそう。

ニデック6594:すごい売上。世界トップのモーター。EV車のモーター事業が黒字化。円安も寄与。前回が5660億売上で営利601億、いいですねー。株価は織り込み済みな感じ。

PLANT7646:ここ、なんか面白い。総合スーパー24店舗。アパレルもしている。割安。上方修正間近な感じ。私は横目程度ですが、良い。。

ライドオンエクスプレス6082:銀の皿、寿司宅配。何年も食べてませんが、美味しいですよね。値上げが功をなして上方修正ですが、すでに株価1001円だしなー。通期の純利を5.5億に修正ですが、スルーします。

 

突然話題変わりますが、水素ビジネスで脚光をあびてる岩谷産業ですが、「やきまるくん2」の焼肉プレートが煙少なく、ネットの評判がすこぶる良いです。今から買いにいって、夕飯、ごはんとタン塩にしよー。今のやつも岩谷産業だけど、煙すごすぎて、新しい壁紙で使うには、ちょっと抵抗が、、、、(;^_^

岩谷産業 やきまるくん2(岩谷産業のHPより写真抜粋)