投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

10/17:なんかよくわからない動き・・・

 昨日は、東京時間が終了し、ロンドン時間あたりから、徐々にリスクオンになりました。為替は徐々にドル安に(対 欧州通貨・オセアニア通貨)、世界の主要株式指数も買われました。。なんか、よくわからんなー。

 金曜は、皆が土日に何が起きるのか、リスクオフの手じまい売りが出ましたが、そこまでの混乱はなかった??という欧米人の判断でしょうか。。流れに身を任せます。

 

気になった変化(前日比)

恐怖指数(VIX)-11%と一気に下がりました。全戻しまでといきませんが。

ビットコイン/ドル+4.75%。戦争やデモが広がっているので、逃避資金が入っている?ゴールドも同様に上昇してきました。

イーサリアム/ドル:こちらも同様に+2.77%

天然ガス(オランダ取引所):こちらは、-10%です。しかしチャートみると、上昇トレンド開始した動き。冬に向けてこれから上昇しそう。

カカオ+2.3%。コートジボワールとガーナの洪水の影響で供給不足の影響で、ここ最近ずっと上昇傾向です。コーヒーも同様に供給不足で値段が上がってきました。この1年で約55%の上昇です。

カカオ 週足チャート

個別株

 しかし、空運や鉄道関連の下げがきつい。。アフターコロナ前の価格に戻っている銘柄も結構たくさんあります。

丸三証券8613:昨日の好決算を受けて、と思ってましたが、過去さかのぼると、そんなでもないか。。45億の売り上げに7.2億の純利で、株価800円だから、通期予想の進捗率は良いですが、反応するまでの数字じゃないかもです。(;^_^