投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:3/3(木)資源高がとまらない!?

行動の振り返り

日経平均ショート:+5万(東京時間)

スキャルピング:+1.5万

キウイドルロング:-1.5万(ロンドン時間)

で終了です。キウイドルは狙いはあっていましたが、またしても深夜の一回損切りしにくる波で逆指値にひっかかりました。損切を浅く設定して逃げたいので仕方なしです。

 

本日の戦略:資源高が止まらない!

特に小麦の上昇に拍車がかかってきました。2月中旬と比較して+31%の上昇です。

↓小麦の4時間足チャート

f:id:captain24:20220303073813p:plain

◇商品:原油と小麦の上昇が著しく、ガス・金・銀・プラチナ・パラジウムあたりもじわり上昇、スタグフレーションが加速しています。

◇暗号資産:まだ上昇しそうな感じです。ビットコインは前の高値(3177ドル)あたりまできそうな雰囲気です。

◇株式指数:米国のナスダックはじめ上昇しそうな雰囲気です。今日は、下がったら買いでいく予定です。

◇為替:オセアニア通貨は資源高にも支えらえ、ロングを狙える場面があれば、、キウイをもう一度入りたいです。

 

しかし、民放テレビメディアは、ウクライナに関してまともな報道がなく、もうテレビの時代は終わったのを感じます。

 

さて、良い一日をーー。