投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/1:ハシゴを外されるのも、少し頭の片隅に・・

 近所の桜が開花しだしています。今週末くらいが見頃となりそう。暖かくなって、洗濯物が乾くのが速くて嬉しい。ベラ活をしようと、ガーデンテーブルを探してますが、なかなか良いのみつからない。今日はイースターマンデーで欧州は休日。

本日のメモ

 先週末は、岡山製紙が良い内容でした。すでに直近かなり織り込むように上昇してました。東京電力が業績修正。売上減ですが、純利はYoYで+50%くらい。株価はさほど反応していない。

日経指数

 月初の買いでもうちょっと勢いあるか?と思いましたが、ぼちぼち。日経+0.5%、プライム-0.2%、スタン横横、グロース-0.3%と、全体に少し売られてスタート。セクターも上昇と下降が半々くらい。特に買われているのがなさそう。

 投資に関心のない人たちが米株等に投資を初めています。全員相場は、最終局面と言われているので、いつになるかわかりませんが、梯子を外される逃げのタイミングも頭に入れておかないと。

ERIホールディング6083:本日+10%。省エネ住宅の基準適応が義務化するし、ここらへんに恩恵ありそう。利益も上昇してるし。

丸千代山岡家3399:価格改定等で絶好調のこちら。今日も+4%。新高値を更新しそう。

 

4月入ったばかりですが、5月には2000社近い決算があります。今から戦略たてておかないと。。。

今日も最高の天気。良い1日をーー。!(^^)!