投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

1/24:色々個別メモ

 今時点、日経、プライム、スタンダードが下落。グロースが+0.6%。銀行セクターが上昇、不動産セクターが下落と、今後金融緩和が終了することを示唆しているようです。

イオン九州2653:昨日の決算を受けて+12%上昇。確か増配も発表してたような気が。

グッピーズ5127:+20%。なんかあった?

SANEI6230:年末と数日前にブログで掲載しましたが、上方修正でストップ高。良い会社はたくさんあるけど、あまり分散しすぎるとなー。

ポプラ2681:買値より10%上昇。ようやく、少しだけ動き出してきました。本日+2.4%。

よし、地道にこつこついこー。

三井住友建設1821:公共事業投資が底堅く推移。営利がYoYで77億増加中。

平安レイサービス2344:葬祭ホール。99億売上で15億の営利予想。葬祭ホールって結構営利率良いのですね。15%。

PCIホール:少し数字が良い。前期2社を買収とのこと。のれん代?金融ソフトも。ちょっと調べる価値ありそー。どうやら2社の連結計上でビジネスソリューション部門が伸びています。半導体関連、IOTも伸びてるし、全体に数字伸びている。社長も実直そうだし。要チェック銘柄。

山田債権回収管理総合事務所4351:社名なが!。なるほど。債務者から不動産売却で債務返済をして、債権者に譲渡代金を払うと。いま、ゾンビ企業も増えてるから、金融緩和終了で倒産等増えてきそう。こういうところのニーズありそうー。

 

確定申告の打ち込み、、単調な作業でいやですが、これからエクセルします。 U_U