投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

3/6:流行りものに手を出す?

流行りもの?手を出す?

 しかし、NVIDIAの株価すごいですねー。1年で150ドルが850ドルに高騰。ビットコインも24000ドルが67000ドルに。一部の銘柄、一部の投資先にマネーが集中する現象が続いています。日経も指数だけが軒並み上昇し、AI関連・半導体関連も強い。明らかに割高なものや、よくわからないものは、手を出さないようにしています。ITバブルの時に懲りました。強欲にならずに自分の戦略で進もう。→言い訳。(-_-;)

投資の醍醐味

 いまだに一部の人の投資のイメージが、金持ちの人だけの道楽、みたいになっていて驚きます。投資の醍醐味は、小資金をレバレッジを適切にかけて、もしくは月給から積み立てながら、増やしていくことで、この仮定がつらくもあり楽しいです。特に株式投資は、小資金の方が有利ですし。

今日の動き

 今日は、日経が下がっていますが、スタンダード指数とグロース指数は上昇しています。高値で推移していた日経指数や連動商品が下がっています。
「あまり人がいない場所に種を撒いた方がよく育つ!」
→人通りが多いところでは、土が踏まれて種が育ちにくい。今作りました。(-_-;)。

 しかし、住石がすごい今日も+16%。昨年比でテンバガーです。これ、昨年持っていたので、今保持していたら、れば。

色々メモ

セーラー万年筆792:赤字体質。脱却するために経営計画策定。広島に新工場。苦しい状況が目に浮かびます。万年筆かー。ちょっと、んー。設備投資は良いのだけど、、、財務がまだ良いうちになんとか赤字を食い止めたい。株価は超絶安いんだけど、

ブローマインド73432034年(10年後)の数値目標をたててる。すごい。(-_-;)。10年後に200億売上目標。達成したら、すごい。。

 

よい一日をー。 ^^)