投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

3/1:ポプラ疑義解消??

 昨日は東京から友達がわざわざきてくれました。東京のマンションが1億円に高騰している話で、東京じゃ専業主婦はほぼいないとのこと。2馬力じゃないと到底マンションは買えないとのこと。2馬力でも1億は本当に高いなー。大阪の2.5倍くらい?

久しぶりにウィスキー飲んだら、二日酔いです。大谷選手の吉報、驚きました!

 

 さて、2月末がポプラの疑義解消の期限です。今日あたりに何か発表ありそうだけど。

本日の市場

プライム+0.4%、スタン+0.3%、グロース-0.2%でスタートです。ほとんどのセクターが上昇。石油石炭、鉱業の上昇が目立ちます。

昨日、10%近く上昇した三菱ロジスネクスも今日はさすがに一服→ブログ書いているうちに+5%上昇してきてます。ニューモ育毛剤でおなじみファーマフーズは、ここ最近ずっと売られ高値から半値以下になっています。割安だけど、売上が落ち込んでるからなー。セブンイレブンで販売のドリンク「明晰ラポ」もあんまし飲んでる人みかけないし。

しかし、運も重なって2月は出木杉ました。自画自賛。(-_-;)

三井E&Sを500円買値→1811円売値。三菱ロジ購入→20%上昇。

バイデン大統領の3兆円で湾整備の予期せぬ吉報も運が良かったです。

バイトテロのドミノと在庫倉庫の火災で売られていますデルソーレもそろそろ底?。ここはドミノピザの生地を作ってます。しかし火災の被害がまだ報告ないから、これがはっきりしたら上昇しそうだけど。

 

さて、3月も背筋伸ばしていきます。

良い一日をーー。